空腹を我慢しないダイエット方法

私はとにかく昔から体育会系という事もあり、とてもご飯の量を食べてしまうタイプです。スポーツをやっている間でしたらそれでも良いのですが、引退しても食欲というのは特段変わらないでそのままの事が多いです。

なのでどうしてもスポーツを引退すると体重が増加してしまうという人が多いですね。私もそのタイプで、毎日とにかくご飯でお腹一杯にならないと何か落ち着かなくて、嫌でした。

なので毎日お腹一杯になるまで食べていると気がついたらスポーツをしていた時より10キロ以上も体重が増加してしまっておりました。それでも仕事内容は体を結構使う仕事でして、一般的な事務仕事に比べて消費カロリーも多いのですが全く意味の無い位体重が増えていきます。

正直理由は上記の通り食べ過ぎなのですが、その中でも炭水化物であるお米をお代わりしてしまう事が最もな理由です。なので私が考えて実行しているダイエットはとにかくご飯をお代わりしないで済む事を目的としたダイエットです。ですがおかずの量を増やしたりしたらあまり意味が無いですよね。

ですが食べるのを我慢したりするとどうしても食事が楽しみの1つである私としては楽しみが少なくなってしまいストレスが溜まってしまうのでそれでは本末転倒なので、考えた結果が食事と一緒に飲むお茶の量を増やすという事です。

これは大食いの漫画で知ったのですが、大食いにはとにかく水分補給を極力抑える事が大事でどれだけ水を無駄に飲まないで食べ続ける事が勝負の分かれ道と書いてあり、それを読んで私はじゃあ逆に沢山水分を取ればお腹も膨れて我慢しなくてもご飯の量を減らせるのではと考えたのです。

実際それで試してみた所、確かにお茶を沢山飲むと今まで軽く食べていた量でもお腹に結構溜まってくるのを感じました。そしてそれを始めてから体重の増加も止まりました。ですが、これはゼロカロリーのお茶だから意味があったのですが、これをジュース等でやってしまったら意味が無いので注意が必要です。